・お客様への勧誘の基本姿勢について
- 信和アセットマネジメント株式会社(以下、当社といいます)は、お客様の信頼の確保に努めつつ、お客様の知識、経験、財産の状況及び金融商品取得に係る契約を締結する目的等の理解に努め、適切な助言、説明を行うことにより、お客様に適した商品の勧誘を行っていくよう努めます。
・お客様に対する勧誘の方法及び時間帯について
-
当社は、お客様ご自身のご判断と責任においてお取引いただけるよう、商品内容やリスク内容などの重要事項について、十分かつ正確なご説明を行うことに努めます。
勧誘にあたっては、お客様のご迷惑とならないように、勧誘・アドバイスを行う時間帯、場所、方法等について十分配慮致します。
勧誘に際しご迷惑な場合は、その旨を担当者へお申し付け下さい。
・その他の事項について
-
当社は、お客様に対して金融商品の適正な勧誘を行うよう、社員に対して十分な社内教育・研修を行うとともに、健全な業務運営を行ってまいります。
お客様からのお問い合わせ、ご要望に対しましては、迅速かつ適切に対応に努めます。
苦情・ご相談等窓口のご案内
当社は、お客様からの苦情やご相談等のお申出に対して、迅速かつ適切に対応し、お客様のご理解を頂くよう努めます。その一環として、苦情およびご相談等の窓口として以下の体制をとっております。
1. 当社の苦情・ご相談等の窓口について
-
社の業務に関する苦情・ご相談は、以下の窓口にお申し出ください。
■信和アセットマネジメント株式会社投資顧問部
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1丁目18番11号SRビル長堀 14階
TEL:06-6210-3416
E-Mail:info@shinwa-am.co.jp
受付時間:午前9時~午後5時(土・日・祝日・年末年始を除く)
2. 金融商品取引業に関する苦情・紛争解決措置について
-
当社は、金融商品取引業に係る苦情・紛争について、上記1.の当社窓口を通じて解決を図るほか、次に記載する団体を通じて解決を図ることとしています。
■特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
TEL:0120-64-5005
※特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)が行う苦情処理および紛争解決措置のうち、当社の投資助言業務に関するものは、当社が入会している一般社団法人日本投資顧問業協会(東京都中央区日本橋茅場町1-5-8)からの受託業務として、また当社の第二種金融商品取引業に関するものは、当社が入会している一般社団法人第二種金融商品取引業協会(東京都中央区日本橋2-11-2)からの受託業務として行うものです。